子供を持てばわかりますよ

創作物規制でよく使われる言葉のひとつ。
なぜこれを言ったら納得するとおもっているんだろうか。


では

連続19人幼女を殺人した犯人に向かって

「なぜ、こんなことをしたんだ」と聞いて。

殺してみればわかりますよ」。

どう思うよ、

とてつもなく理不尽だろう?。


こんなのは全く理由といえない。



「エロ漫画100冊読んでみればわかりますよ」

「エロ写真集100冊読めばわかりますよ」

エロゲー100本やってみればわかりますよ」

「エロビデオ100本編集すればわかりますよ」

「エロ同人誌100冊描けばわかりますよ」

「ちんこがあればわかりますよ」

「好奇心と精力が溢れていればわかりますよ」

「子供の頃に、戻ってみればわかりますよ」

「私の立場になれば、君もわかるだろう」

「大人になれば、あんたもわかるでしょ」


結局この言葉が収束するところは


私になれば、あなたもわかりますよ。


わかんねぇよ、てか無理だよ
だから話して伝えんじゃねぇかよ。
叫んでる人間だって相手がわかってないと思うから大声だすんだろうが。