世界で違法コピー数下から七番違法コピー額上から5番

http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0407/07/news061.html
すくねぇじゃん。
コピー被害額って

損害額では、物価の違いや米国に本社を置くソフトメーカーが多いことから、トップは低違法コピー率と同じく米国で約65億ドル。

ってことだから、ようするに日本のがコピーされてるってことでもあるわけで、中国や台湾で音楽CDやらエロゲーやら山程ぴーこ品が出回ってるのは周知の事実ナわけで
2位から中国(38.2億ドル)、フランス(23.1億ドル)、ドイツ(19億ドル)、日本(それ以下、、なぜかかいていない)


物価の高い国がただはいっているだけという・・・。
あ,中国に関しては

違法コピー率のワーストはベトナムと中国で実に92%。次いでウクライナ(91%)、インドネシア(88%)、ジンバブエ(87%)、ロシア(87%)

こういうことですので・・さすがに92%じゃねぇ、最近は日本の石油とったり景気もいいことですし。

BSAの水越尚子・日本事務局長は「日本の違法コピー率はアジア太平洋地域では比較的低い水準だが、損害額は大きく、知的財産立国を目指す日本がアジアの模範になるには改善の余地がある」と話している。

えーとすいません
水越尚子
知財族の方の宣伝のようですね。

というかその前にどうやってこんなの調べるんだと小24時間ぐらい突っ込みたいですが。

日本は違法コピー数が世界的にみても7番目に少なく、著作者の権利が比較的にはかなりきちんと守られてる国であるということでいいんじゃないでしょうか。

そういえば任天堂とかjasracもなぜかいつも被害額ばかり強調しますよねぇ・・・。
シングル一律300円で引き取ってくれる中古屋がどこにいんだと。