HDD恐怖症発動

予備のHDDまでカコカコいいだしてる、いやちょとUSBの線をいじるときに思いっきり懐中電灯をぶつけてしまったからだとおもうんだけど、起動時に3回くらいガコっガコっがこっって衝撃的な音がして黒画面の下にセーフモードの時みたいなっていうか2000起動するときみたいな灰色点でできた線ができて、、あわあわわわあとかおもってたら起動した・・・絶対やばい、、次起動しないかも(TT
まじ絶対こわれないHDDってのがあったら6万くらいならだしてもいいとおもう。

HDD絞殺
MAXTORはプラッターがいっぱいあって故障しやすいらしい、っていうか熱が高くなるっていうのに加え、必然的に消耗品の寿命が短くなるらしい、seagateは1枚の製品が多いので壊れにくいということらしい、、、今度の購入予定は海門にしておこうとおもった、、今使ってんのどっちも幕だし。。