BPO

http://www.bpo.gr.jp/youth/shichosha/shichosha_0408_2.html





E 14 男 東京


アニメ。新潟県三条市では小学生の女の子が同級生を斬り殺し、富山県福光町では女子高生が未遂とはいえ無差別殺人をする始末。そういう社会を作っているのも、こんな番組を放送するテレビ局があるからだと思う。こんな時間になんであんなに人を殺す番組を放送するのか?殺し方も残虐だし、殺す対象も女子どもをいとわないし、殺す方も子どもが殺したりもしているし、まるでこの社会を悪くしようと企んでいるとしか思えない。女性を登場させればわざと胸の谷間を見せているし、まるで社会に公害を撒き散らしているかのようだ。こんな放送をしていて、よくも学校がどうの家庭がどうのと言えたものだ。放送局がこういう番組を放送しているうちは、決して命を大切にできる子どもは育たない。

E 21 男 神奈川


HPを読んだ感想。長崎の36歳の男性の意見に賛成だ。私は今大学で少子高齢問題を研究しているが、社会的問題を起こす青少年は、メディアによる影響を受けている事は殆ど無いそうだ。むしろ家庭、地域等が注ぐ愛情の欠如や、逆に子どもへのスポイルが原因になっている事が圧倒的に多い。青少年の非行をテレビ云々のせいにする前に、このような社会問題から取り上げた方がよいのではないだろうか?親の責任をテレビに押し付けている気がして、ここにある意見のいくつかはあまりにも、視野が狭く正直悲しくなる。バラエティーが好きな一視聴者として意見させていただいた。

E 12 女


クイズバラエティー。小学生が出演していたが、子どもに賞金100万円は出し過ぎだ。子どもが出稼ぎをしているかのように見えて不愉快だった。
新潟

E 15 男 兵庫


低俗だ、下劣だ、性的だと言う理由で番組を非難しないでほしい。見なければいいだけの話である。子どもに見せたくなくばテレビ画面を叩き割るくらいのことはすればいい。それができない親を親とは呼べない。親達は、自分達が子どもを甘やかすからそんな低俗な番組を見ているんだと早く気づいてほしい。テレビ局のせいにするのは親が弱い、教育力がない証拠だと思う。低俗だと言う番組でもそうは思わない人々がいて、その人間だけが見てれば良いんだという思考でいってもらいたい。

E 52 男 福岡


バラエティー。面白おかしい番組も悪くはないが、この番組についてはいかがなものか?放送する側の倫理を問いたい。視聴率が上がれば何でもありのように思える。少年犯罪の問題も、メディアが流す番組などが多大に影響していると思う。営利を追うのは仕方がないにしろ、もう少し世の中への影響と責任という見地に立って番組を作れないのだろうか?


(´・ω・`)。


T 73 女 兵庫


深夜バラエティー。最近何週間も、土曜の夜のこの番組ではヌードをやったり、ヌードの写真を撮ったりしている。今は夏休みで子ども達も遅くまで起きている。放送を止めるように局に電話しているが、止めてくれない。是非こんな内容の番組を止めさせてほしい。


(´・ω・`)(´・ω・`)´・ω・`)(´・ω・`)´・ω・`)(´・ω・`)。




ちっとは子供の話聞けYO。

いじめとかエロとかが青少年に影響っていってるひとは子供たちが馬鹿で判断力がなくて本能で動いてる畜生って考えてる人達なんだけどねw。


てか

E 16 男 東京


深夜アニメは青少年に有害なものが林立していると思う。まさに女性の体を売らんかなの、みにくくいやらしい服装の数々。まるで社会の道徳心を金に換えて肥え太っているような、みにくいメディアのありさまです。一方では性犯罪が増えており、社会への影響力が強いテレビメディアがこんなありさまでは、さらに性被害が増加することは火を見るより明らかです。このようなみにくいものを放置していては、今後どうなってしまうのか想像するのも恐ろしいです。当該番組の即刻の放送中止を強く要求したいと思います。


大丈夫、みんな君みたいに影響されやすいわけじゃないからw。