その分け方どうなの?

■各分野に占める「オタク」の規模

分野   人口   年間消費額  その市場全体に対するシェア

アニメ  20万人   10万円 13%(200億円)

アイドル 80万人  7.5万円  2%(600億円)

コミック 100万人  10万円 16%(1000億円)

ゲーム  80万人  約10万円 約5%(780億円)

(消費額は1人当たり。野村総合研究所推定) (08/24 08:04)

アニメもアイドルもコミックもゲームもオタクじゃない部分が半分以上くらいはあるとおもうんですけど・・・。
というかおじさんおばさんたちのいうオタクがただ一般的に楽しまれるようになっただけのようなきも。
”同人”とか”PCゲーム”とか”立体(主に人型)”みたいなほうはかんがえないのかね。